2010/07/18

Mの来訪者

昨晩、パソコンでの作業中に、突然右足首が「チクッ」と痛む。
「んっ?」と思い足下を見ると…今年も律儀にきました、きました、やってきました、
「 ム  カ  デ 」
サッと足を引き、机の横にかねて用意の「フマキラー・ムカデカダン」を素早くかけ…ようとしたら、
以外に早い動きで下に少しスキマがあるカラーボックスの間にもぐり隠れたので、
あらゆるスキマに殺虫スプレーを吹き付ける。3~4分、様子を見てたら
案の定スプレーに燻り出される形でスキマから んにょろ~ん と出てきたので、
至近距離からスプレーのシャワーをタップリと浴びせてあげました。
いや~この「ムカデカダン」はよくキクなぁ、もう私にとって信頼のブランドです。
この恐怖の来訪者、みなさんのご家庭に訪問される事の無いよう祈っております…

0 件のコメント:

コメントを投稿