2010/07/22

ギュギュギュギュギュイーン!


私は、基本的にはニュースサイトの記事をココで取り上げる事を考えていません。
なぜかと言うと、なんだか「他人のフンドシで相撲を取る」みたいな感じがして気が進まないんですよ、が、しかし、今回だけは紹介したい。いや、紹介せずばなるまい。

もうご存じの方もいるかもしれませんが、今回のタイトルは、会社名なのです。

そう「株式会社ギュギュギュギュギュイーン」という名前の会社が本当にあるのです。

未だかつて、これほどのインパクトがある社名を聞いたコトがありません。「事実は小説よりも奇なり」と言う言葉がありますが、この場合、さしずめ「事実はコントよりも奇なり」といった所でしょうか。

だってねぇ~…「株式会社ギュギュギュギュギュイーン」ですよ~社名がギュギュギュギュギュイーン。電話の応対や、セールス活動に励む社員さんの会話を想像しただけで、立派なシュール・コントが出来上がってしまいそうで…

まるで往年の「ゲバゲバ90分」や、海外で言えば「モンティ・パイソン」に出てきそうなシチュエーションが現実に繰り広げられている事を考える時、社員さんには申し訳ないが、私としては爆笑必須なワケでありまして、いやこのニュースを見た時、久々に声を上げて笑ってしまいましたよ。

ウソだと思っている、そこのアナタ。今スグ「株式会社ギュギュギュギュギュイーン」で検索を。

0 件のコメント:

コメントを投稿