2010/07/13

手塚治虫の『ブッダ』が映画化!

ニュースサイトを流し見してたら、この情報が目に飛び込んできて…ちょっとビックリ。

「過去にも幾つかの映像化オファーがあったが、原作の物語が壮大すぎて映像化するのが難しく、数社が道半ばにして断念。だが、構想10年、3部作として最高の脚本が仕上がり、『手塚治虫のブッダ 赤い砂漠よ!美しく』のタイトルで2011年5月28日より全国公開されることが決定した。」

http://news.walkerplus.com/2010/0707/20/

「ブッダ」は「希望の友」の掲載時からリアルタイムで読んでいたので、私にとっては結構思い入れのある作品なんですよ。月刊誌だったから続きが待ち遠しくて。虫プロでテレビアニメにでもなってくれないかなぁ、なんて子どもの頃思ってましたが、それからはや数十年…正直言って期待と不安が半々の複雑な心境ですが、どうかスタッフの皆さん、頑張って下さいね-!

0 件のコメント:

コメントを投稿